ニュース

大坂なおみのマスクはいつから、どこで買える?値段やデザイン画像も!

2020年7月1日、女子テニスプレイヤーの大坂なおみさんと姉のまりさんがデザインしたチャリティマスクを販売するとマネジメント会社が発表しました。

いったいどんなマスクか気になりますよね!

大坂なおみさんのマスクはいつから、どこで買えるのかマスクのデザイン画像についてまとめました。

大坂なおみのチャリティマスクとは?

大坂なおみさんと姉・まりさんが販売することになったチャリティマスクとはどんなものなのでしょうか。

大坂なおみがチャリティマスクを販売する理由

大坂なおみさんは、新型コロナウイルスが拡大してからFacebookやWHOと協力して信頼できる情報を広める活動などを行われてきました。

日本では感染拡大がやや収まり経済活動が戻っていく中で、マスク着用を推奨していきたいと考え、新型コロナウイルス対策の一環としてチャリティマスクの販売を行うに至ったそうです。

マスクの売上による利益は、すべて国連児童基金(ユニセフ)に寄付され、新型コロナウイルスの影響を受ける子どもたちのために役立てられます。

新型コロナウイルスは未だに世界中で感染が拡大しており、有名な方たちが寄付やチャリティ活動を行っています。

こうして世界の人々のためにアクションを起こせる大坂なおみさんは、ほんとうに素晴らしいと思います。

大坂なおみのマスクのデザイン画像

マスクのデザインは、大坂なおみさんと姉のまりさんでデザインされたそうです。

そのマスクのデザインはこちらです。

引用:PRINT ROCK

デザインについて、大坂なおみさんと姉のまりさんは次のようにコメントされています。

大坂なおみさんのコメント

デザインの背景にあるプロセスとインスピレーションについて話すと、私はいつも、無地のマスクよりもエッジの効いたマスクが好きだったので、さまざまな形やイメージしてきました。私はいくつかのイメージをスケッチし、それを私の姉に送って、マスクを完成させました。
引用:PRINT ROCK

姉・大坂まりさんのコメント

私たちは、自分自身を保護するだけでなく、周囲の人々への安全を保護するために、私たちの世代にマスクの着用を奨励する方法として、楽しいデザインを思いついたのです。このアニメのパンダは、なおみと私の思い出を呼び起こすデザインです。彼女とコラボレーションするのはいつも特別な楽しみです。
引用:PRINT ROCK

かわいいらしいデザインですね!

姉・まりさんのコメントによると、このデザインの絵はパンダだそうですよ!

大坂なおみのマスク販売情報

大坂なおみのマスクはいつから買える?

販売開始は7月3日(金)昼12時、

発送は7月中旬より順次発送とからとなります。

大坂なおみのマスクの値段は?

値段は1枚あたり1,000円(税込)です。

また、数量限定でなくなり次第販売終了とのことですが、現在限定数は公表されていません。

大坂なおみのマスクはどこで買える?

購入できる場所はオンライのみで、こちらのHPから購入できます。

PRINT ROCK
http://printrockmerch.com/?pid=151332166

洗って50回ほど繰り返し使えるマスクのようですので、使い捨てマスクしか持っていない人は、チャリティも兼ねて購入するといいかもしれませんね!

まとめ

大坂なおみさんのチャリティマスクは、

となっています。

新型コロナウイルス対策の一環として、社会貢献にもつながります。

ぜひ購入を検討してみてくださいね!