ハワイ

オアフ島一周観光ツアーのおすすめ理由3つ!印象に残った観光スポットも紹介!

ハワイ旅行といえばほとんどの人が訪れるオアフ島。

海やグルメ、ショッピング、観光など、やりたいことがたくさんあってワクワクしますよね!

ただ、やりたいことが多くて、意外と観光スポットを回れないことはありませんか?

実はオアフ島は観光スポットがたくさんあるのですが、島のあちらこちらに点在しており、自分で一つ一つ回ろうと思うと、時間ばかりかかってしまいます。

そこで、実際にオアフ島一周観光ツアーに参加して気づいた、オアフ島一周観光ツアーのおすすめ理由3つ印象に残った観光スポットについてまとめてみました。

オアフ島一周観光ツアーのおすすめ理由3つ

人気観光スポットが網羅されている

オアフ島には観光スポットが多数あるので、どこを訪れるべきか考えるだけでも大変ですよね。

オプショナルツアーとして用意されているオアフ島一周観光ツアーでは、人気観光スポットが厳選されています。

また、ツアーでは、自分ではそこまで興味をもたなかった観光スポットにも立ち寄ることがあります。

しかし、イメージよりも楽しかったり、おいしい食べ物に出会えたり、気づかない発見があったり、思いがけない体験ができると思います!

オアフ島一周観光ツアー、気の観光スポットを網羅することができますし、一つでも多く楽しかったという思い出を残せると思います!

無駄な時間がなく、効率よく観光スポットがまわれる

オアフ島で利用できる移動手段は、ザ・バス、トロリー、レンタカーがあります。

ザ・バスは、オアフ島の公共交通機関で、有名な観光地はもちろんオアフ島のほぼ全域を走っています。

地元の人が通勤などで使うこともあるため、ローカルな雰囲気が感じられ、料金も1日乗り放題パスでも$5.50と格安です。

トロリーは、各旅行会社が運営しており、オアフ島の主要な観光スポットをカバーしており、日本人旅行者であれば、みなさん利用しやすい移動手段ではないでしょうか。

ただ、ザ・バスとトロリーは、バス停があるところしか利用できませんし、バスの時刻表にあわせて移動する必要があります。

複数の観光スポットを巡りたい場合には、バスやトロリーを待つ時間が多く、訪れる観光スポットが減ってしまいます。

また、レンタカーについては、自分で自動車を運転して移動できるので、時間の制限もなくオアフ島内の観光スポットをめぐるのに便利です。

しかし、オアフ島は市街地は交通量も多く、海外での運転に慣れていない人のレンタカー利用はハードルが高いと言えます。

なんとか運転できても、気疲れをして観光どころではなくなってしまうこともあるかもしれません。

ツアーであれば、移動のたびに時刻表を確認したり、運転で疲れることもありませんし、現地の状況をしっかり把握して無駄なく移動できるルートを設定してくれているので、効率よく観光スポットをまわることが可能です!

体力を温存できる!

ツアー意外の移動手段では、「次はどこのバス停で何時に乗って・・・」、「何時までにあのお店に行ってご飯を食べて・・・」など、考えながら行動する必要があります。

また、旅行となるとつい計画を詰め込んでしまい、疲れ過ぎてしまう方も多いのではないでしょうか。

オアフ島一周観光ツアーは、当然ですが、とにかくツアーバスに乗るだけで各所の観光スポットへ行くことができます

疲れていれば、移動中のツアーバスの中で眠ることも可能です!

バスやトロリー、ましてはレンタカーでは、眠ることなんてできませんよね。

旅行中、毎日アクティブに考えながら行動するのは疲れてしまうので、丸一日、ツアーを利用して、リラックスしながら観光するのもおすすめです!

オアフ島一周観光ツアーに参加してみた

ツアーの一日のスケジュール

私が参加したオアフ島一周観光ツアーで訪れたスポットです。

  1. ダイヤモンドヘッド・カハラ地区(車窓)
  2. ハナウマ湾
  3. 潮吹岩
  4. コーラルキングダム(おみやげショップ)にてレイメイキング&BBQランチ
  5. ノースショア・マーケットプレイス(ハレイワタウン)
  6. ドール・プランテーション
  7. パールハーバー
  8. モアナルア・ガーデン(この木なんの木)

印象に残った観光スポット3選

実際にオアフ島一周観光ツアーに参加して、印象に残った観光スポットを3つご紹介します!

ハナウマ湾

あいにくの天気でしたが、それでもとにかく美しい湾でした。

天気が良くて時間があれば、ビーチでのんびり過ごしたいと思いました!

ドール・プランテーション

ドール・プランテーションのイチオシは、パイナップルのソフトクリームです!

パイナップルの味がフレッシュでとても美味しかったですし、器もお土産として持ち帰ることができ、良い思い出になりました!

モアルナ・ガーデン(この木なんの木)

CMで有名な「この木なんの木」が見られるガーデンです!

CMで見たとおりの「この木なんの木」がいくつも生えていて、実際の大きさに驚きでした!

まとめ

オアフ島一周観光ツアーは、観光スポットだけでなく、車窓の景色もオアフ島のローカルな雰囲気や自然を感じることができます。

オアフ島の観光スポットを効率よく回りたい、のんびり観光したい方は、ツアーがおすすめです!!