俳優・女優

ムロツヨシと小泉孝太郎の交友関係はいつから?きっかけや仲良しエピソードまとめ

ムロツヨシさんと小泉孝太郎さんはとても仲が良いと有名ですね。

全く異なるタイプのように思いますが、どのように仲良くなったのでしょうか?

ムロツヨシさんと小泉孝太郎さんの関係が仲良くなったきっかけや、仲良しエピソードをご紹介します。

ムロツヨシと小泉孝太郎の交友関係はいつから?仲良くなったきっかけ

ムロさんと孝太郎さんは、2005年の映画『交渉人 真下正義』で共演したことがきっかけで仲良くなりました。

2005年から交友関係があるので、もう15年以上もの付き合いになります。

孝太郎さんはムロさんの第一印象について、次のように語っています。

「すごくピースフルな人だと思った」と振り返る小泉は、その場を明るく盛り上げながらも細かい配慮も忘れないムロの言動に接して「ステキだな」と感じたという。

引用:王様のブランチ

さらに、孝太郎さんは家族にもムロさんは「おそらく一生の付き合いになると思う」と伝えていたそうです。

ムロさんは孝太郎さんの第一印象について、「爽やかな好青年」と感じたそうです。

初めて出会った時からお互いに惹かれ合うものがあったようですね。

大人になってから家族ぐるみの付き合いができる友人に出会えるなんて羨ましい限りです。

ムロツヨシと小泉孝太郎の仲良しエピソード

小泉孝太郎の部屋の合鍵を持つ

ムロさんは孝太郎さんの部屋の合鍵を10年間も持っていたことがあるそうです。

「出会ったばかりの頃はムロさんは都内に住んでなくて、オーディションを受けたりと大変だったので、『自由に使っていいよ』って」

引用:SMART FLASH

出会ったばかりのころから孝太郎さんがムロさんに信頼していたことがわかりますね。

また、合鍵を渡していた頃の様子について、

小泉は「もう、普通に…『先に部屋行ってるね』とか」「当時僕が飼ってた愛犬の散歩まで行ってくれてましたしね」と語った。

引用:ETALENTBANK

完全に同棲している雰囲気で、仲の良さが感じられます。

小泉孝太郎と家族ぐるみの付き合いをしている

ムロさんは孝太郎さんの実家・小泉家にもよく訪れています。

小泉家の親戚一同が集まる新年会に、13~14年も参加しているそうです。

「正月箱根でゴルフしたりもあるし、都内のホテルもあるし…とにかく僕ら家族・親戚がいるところにムロさんも必ず連続で来てますね」

引用:ETALENTBANK

親戚のいる席に参加するのは勇気がいりますよね。

同席するムロさんもすごいですが、小泉家の親戚一同にも受け入れられているようです。

小泉孝太郎よりも先に小泉進次郎の結婚報告を受ける

ムロさんは、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚を兄の小泉孝太郎さんよりも先に知らされていたそうです。

孝太郎は進次郎氏から結婚を打ち明けられた時、「他に知ってる人いるの?」と聞くと、進次郎氏は「ムロさん」と答えたことを告白。「ムロさんが先だと思う」と実兄よりも結婚を早く知っていたというまさかの事実に、ムロも「え?ごめん、俺、長男?」とびっくり。

引用:スポニチアネックス

弟の進次郎さんからも信頼されていることがよくわかりますね。

小泉元首相とも仲良し

ムロさんは小泉家によく訪れていたことから小泉元首相とも仲良しと言われています。

なんと、ムロさんは小泉元首相から毎年お年玉をもらっているそうです。

仲のいいムロツヨシは家族ぐるみで親交を深めており、孝太郎は「(ムロが)うちの父からお年玉を毎年もらっている」と話す。自身や弟の小泉進次郎氏は、高校卒業時点でお年玉はもらえなくなっていたが、ムロには「結婚するまであげるよ」と言っていたという。

引用:SMART FLASH

ムロさんは小泉元首相からも可愛がられているようですね。