ニュース

【むつ市長】宮下宗一郎は結婚して嫁(妻)や子供(息子)がいる?イケメンとも話題?!

新型コロナウイルス感染が再び拡大するなか、「Go Toで感染なら人災」と正論を発した、むつ市長の宮下宗一郎さんが話題となっています。

むつ市長の宮下宗一郎さんとは、どんな人か気になります。

宮下宗一郎さんの経歴結婚して嫁(妻)や子供(息子)がいるのかまとめました。

また、イケメンとの話題もあるので画像で検証しました。

【むつ市長】宮下宗一郎の経歴

名前:宮下宗一郎(みやした そういちろう)
生年月日:1979年5月13日
年齢:41歳(2020年7月現在)
出身:青森県むつ市

宮下宗一郎さんは、現在むつ市長を務める、青森県むつ市生まれです。

子供の頃は、地元であるむつ市立大湊小学校、むつ市立田名部中学校に通っています。

高校は青森県立青森高等学校、大学は東北大学法学部を卒業。

大学卒業後は、2003年4月に国土交通省に入省し、2012年6月から外務省に出向しています。

むつ市長に立候補・当選

2014年5月19日、宮下宗一郎さんの父親・むつ市長の宮下順一郎さんくも膜下出血で亡くなります。

父親のあとを継ぐため、2014年6月29日執行の市長選挙に立候補。

過去最高の21,844票を獲得して初当選を果たしました。

また、2018年には無投票で再選しています。

宮下宗一郎は結婚して妻(嫁)と子供(息子)がいる?

宮下宗一郎さんの後援会公式ウェブサイトによると、宮下宗一郎さんは結婚していて妻(嫁)がいます

また、子供は女の子が2人います。

名前については調べてみましたが、一般人でもあり現時点ではわかりませんでした。

ただ、選挙に当選されたときに、一緒に写っている写真がありました。

とても綺麗なかたですね!

宮下宗一郎はイケメン!?

むつ市長・宮下宗一郎さんは「イケメン!」との声があります。

今回のニュースではマスク姿でお顔が拝見できなかったので、マスク無しの画像をまとめました。

笑顔が素敵ですね!

キリッとした表情もイケメンですね!

まとめ

宮下宗一郎さんは、結婚して妻と女の子の子供が2人います。