気になる人

前嶋和弘は結婚してる?かわいいけどハーフなの?滑舌が舌足らずで気になる?

前嶋和弘は結婚している?ハーフなの?滑舌悪い?

2020年アメリカ大統領選の解説者としてテレビ出演されている前嶋和弘さん。

わかりやすい解説とかわいい見た目などで注目が集まっていますね。

そんな前嶋和弘さんの結婚してる?かわいいけどハーフなの?気になる滑舌についてご紹介します。

前嶋和弘のプロフィール・経歴

  • 名前:前嶋和弘(まえしまかずひろ)
  • 生年月日:1965年
  • 出身:静岡県浜松市

誕生日は公表されていないようです。

現在2020年だとすると、年齢は55~56歳でしょう。

実年齢より若く見えますね!

前嶋和弘さんの経歴はこちらです。

1965年、静岡県生まれ。静岡県立浜北西高等学校卒。

1990年、上智大学外国語学部英語学科を卒業。中日新聞記者を経て渡米。

1997年、ジョージタウン大学大学院政治修士課程を修了(MA)。

2007年、メリーランド大学大学院政治学博士課程を修了(Ph.D.)

敬和学園大学人文学部専任講師・助教授(准教授)、文教大学人間科学部准教授などを経て、2014年より上智大学総合グローバル学部で教鞭。

上智大学では総合グローバル学部において「アメリカとグローバル化」、「アメリカ研究」、「アメリカ政治外交」、「アメリカ政治外交演習」などの授業を担当している。また、2018年度より総合グローバル学科長も務める。

引用元:ウィキペディア(Wikipedia)

高校は静岡県立浜北西高等学校を卒業されています。

偏差値は47と真ん中くらいですが、国立大や有名私立大学を目指す「選抜クラス」というものがあるそうです。

大学は上智大学外国語学部英語学科

偏差値65の難関なので、選抜クラスに入られていたのかもしれませんね。

中日新聞記者として働いた後、アメリカに留学

大学院で政治を学ばれています。

記者として働くうちにアメリカの政治に特に興味を持たれたのかもしれませんね。

現在はアメリカ現代政治を専門です。

上智大学総合グローバル学部で教鞭をりながら、テレビやメディアでも解説者をされています。

大学でも英語を専攻、アメリカ留学もされているので英語はペラペラです。

2020年11月6日に出演した「スッキリ!」では、トランプ大統領の演説を同時通訳して話題となっていました。

アメリカ現代政治といえば前嶋和弘さんとして、メディアでの活躍もさらに広がりそうですね。

前嶋和弘は結婚してる?

結婚指輪

前嶋和弘さんは結婚しているのでしょうか?

調べてみましたが結婚しているという情報は見つかりませんでした

誕生日も公表されていませんし、プライベートは話さないタイプの方なのかもしれません。

テレビに出られるときもアメリカ政治の話で出演されるので、もし結婚されていてもわざわざ話すことでもないですしね。

新しい情報が入ったら追記いたします。

前嶋和弘はかわいいけどハーフ?

前嶋和弘さんですが、

  • 目がパッチリ
  • 色白で肌がきれい
  • ぽっちゃり

とってもかわいいですよね!

テレビで見たかたでも「かわいい!」との声が上がっています。

さらに英語がペラペラなことからハーフなのかな?と思ってしまいます。

調べてみましたが、ハーフという情報は見つかりませんでした

静岡県浜松市出身なので、なんとなくハーフっぽい見た目の日本人なのかなと思います。

新しい情報が入ったら追記いたします。

滑舌が舌足らずで気になる?

前嶋和弘さんはコメンテーターとしてメディア出演が多いのですが、「滑舌が気になる」という方が多いようです。

聞こえ方は人によって個人差が大きいので、どうなのでしょうか・・・?

前嶋和弘さんが解説している動画があったので確認してみました。

個人的にはそこまで滑舌は気になりませんが・・・。

ただ、話し方って一度気になるとそればかり気になって話が入ってこないってありますよね。

実際に「滑舌が気になる」という声があるということは、多少なりとも舌足らずなところがあるのかもしれませんね。

前嶋和弘はひふみんに似てる?

前嶋和弘さんをテレビで見ていて「ひふみん」に似てなる?と思いました。

将棋棋士の加藤一二三さん。

加藤一二三九段(ひふみん)画像引用元:https://marimo-blog.net/maeshimakazuhiro-937

同じように思っている方が他にもいらっしゃいました。

見た目と喋り方が似てる?って思うのかも知れませんね。