ハワイ

クアロアランチで乗馬体験!予約なしでも参加できる?カメラは持っていける?

オアフ島の人気観光スポット「クアロアランチ」

クアロアランチには、壮大なオアフ島の自然を満喫しながら楽しめるアクティビティがたくさんありますが、なかでも人気なのが「乗馬」です!

乗馬は大変人気のあるアクティビティですが、予約なしでも参加できるのか

また、写真を撮るためにカメラを持っていくことができるのか?など、体験談と合わせてまとめてみました。

クアロアランチの乗馬は予約なしでも大丈夫?

せっかくのハワイなので、スケジュールをあまり決めずに、気ままに過ごしたい方もいると思います。

「天気もいいし、乗馬したいかも!」と思い立って、予約なしでクアロアランチの乗馬ツアーに参加することはできるのでしょうか?

クアロアランチの公式HPによると、予約なしでも参加することは可能です。

しかし、とても人気なアクティビティですし、馬の頭数にも限りがあるため、当日の飛び込み参加だと、空きがなく参加できないこともあります。

せっかくクアロアランチまで足を運んだのに、当日参加できないのは残念ですよね・・・。

そのため、「クアロアランチで絶対乗馬をしたい!」という方は、必ず事前予約をしておきましょう

予約方法は、主に2つあります。

  1. クアロアランチの公式HPから予約する
    日本語で予約が可能です。
  2. 各旅行代理店のオプショナルツアーを申し込んで予約する
    ホテルや飛行機などパックツアーと一緒に申し込みをすれば、手間もかかりません。

また、クアロアランチで予約する際に、送迎の有無を選択することができます。

クアロアランチへのアクセスは、ワイキキから車で約50分、公共交通機関のザ・バスを利用すると約1時間45分です。

便利とは言えない場所にあるので、レンタカーを借りる予定の人以外は、送迎ありで予約がおすすめです。

予約はとても簡単なので、事前に予約してからクアロアランチの乗馬に参加しましょう!

クアロアランチの乗馬はカメラは持っていける?

せっかく大自然の中を乗馬するので、写真を撮ってしっかり思い出に残したいですよね!

クアロアランチの乗馬ツアーでは、カメラを持っていくことはできるのでしょうか?

クアロアランチの公式HPによると、コンパクトカメラ(スマホ可)のみ持参することができます

ちなみに、ビデオカメラは持ち込み不可となっています。

コンパクトカメラ(スマホ可)が持参できるので、誰でも写真撮影が楽しめますね!

また、乗馬中のアクシデントで「写真が撮れない!」とならないために、事前に3つチェックポイントをご紹介します!

  1. カメラを落とさないようにストラップなどをつける
    乗馬中にカメラを落としてしまうと自分で拾うことができません。また、馬に乗っているとかなりの高さから落とすことになるので、最悪カメラが壊れてしまうことも・・・。
  2. バッテリーをフル充電する
    充電切れになってしまっては、元も子もありません。必ず充電は確認しましょう!
  3. カメラのメモリー容量を空けておく
    カメラのメモリーがいっぱいになると、新しい写真が撮れなくなります。
    乗馬しながら写真データを整理するのは難しいので、事前にデータ整理をしておきましょう。

以上、事前にチェックをして、乗馬を安全に楽しみながら、思い出に残る写真を撮影しましょう!

実際に乗馬ツアーに参加してみた!

実際に1時間の乗馬ツアーに参加してみたので、流れをご紹介します。

荷物を預ける

手荷物は最小限のものしか持ち込めません。貴重品と撮影用のカメラ以外は、ロッカーに預けます

乗馬方法のDVDを見る

待機場所で乗馬方法のDVDが流れているので、馬の乗り方を学びます。

馬に乗る

スタッフから馬を渡されて、スタッフのサポートを受けながら馬に乗ります。

馬はたくさんいて、大きさや色、柄など個性があって様々でした。

どんな馬に乗るんだろうと思っていたら、私は身長が低いためか、小さめな馬を渡されました。

小さな馬に大きな人が乗っても馬に負担ですし、小さい人が大きな馬に乗るのも乗りにくいので、乗る馬はスタッフの方が選んでくれているようでした。

短い時間ですが、ツアー中はともに過ごすので、どんな馬に乗るのかも楽しみの一つですね!

乗馬ツアーへ

クアロアランチの壮大な自然のなかを、乗馬しながらめぐります。

馬は道を覚えているのか、勝手に進んでいってくれるので、特に馬の操作方法に不安を覚えることはありませんでした

乗馬の心地よい揺れや海からの潮風を感じながら、雄大な自然を進んでいくのは、日常を忘れされてくれて、癒やされる貴重なひとときでした。

実際に体験してみて、「また参加してみたい」と思いましたし、人気の理由がわかりました!

終了

馬から降りて、「ありがとう」の気持ちで、なでなでスキンシップをして終了です!

馬はとっても可愛かったです!

まとめ

クアロアランチの乗馬ツアーはとても人気のあるアクティビティです。

予約なしでも参加できますが、人気があるため空きがなく参加できないこともあるので、絶対に乗馬をしたい方には事前予約をおすすめします。

また、乗馬にはカメラを持っていくことができるので、乗馬中に写真撮影を楽しむこともできます!

乗馬は、馬に揺られながら大自然を肌で感じられるアクティビティできっと素敵な思い出になるはずです

ぜひ参加してみてください!