著名人

金与正が顎を上げる原因や理由は?ハンコックやアジアン隅田に似てる?【画像】

北朝鮮の実質No.2とも囁かれる金与正(キム・ヨジョン)さんが、顎を上げて見下しているような仕草がきになると話題になっています。

そこで、金与正さんが顎を上げる原因や理由をまとめました。

また、顎を上げて見下すような仕草が人気漫画ONE PIECEに登場する女帝ハンコックに似ている?顔がアジアン隅田に似てる?との話題についても画像で比較検証しました。

金与正が顎を上げるのが気になると話題

ニュースでお顔を拝見する機会が増えた金与正さんですが、顎を上げて見下しているような姿が気になるとネットで話題となっています。


写真を見る限り、たしかに顎を上げて見下げているように見えます。

男性では顎を上げている方は見かけますが、女性で顎を上げている方は珍しいのではないでしょうか。

金与正が顎を上げる原因や理由は?

金与正さんは顎を上げているように見えますが、その原因や理由が気になりますよね。

一般的に心理学で顎を上げる仕草は、

顎(アゴ)を上げるしぐさをする人は、自分に自信があり、快適に感じています。

また、傲慢な性格の人も、顎(アゴ)を上げるしぐさをよくします。

基本的に、喉(ノド)は弱い部分であり、生物にとっての急所ですから、恐怖やストレスを感じたり、自信を失くした時は、本能的に、喉(ノド)を守ろうとして、顎(アゴ)が下がります。

逆に、強い自信を持っている時は、急所である喉(ノド)をさらけ出しても大丈夫という自信がありますから、自然と、顎(アゴ)が上がって、喉(ノド)をさらけ出すのです。

引用:顎(あご)を上げるしぐさの心理学

といったことが考えられるようです。

それでは金与正さんは自分に自信があり、傲慢な性格なのでしょうか?

2018年2月13日に中国のメディアでも、「なぜ常にあごを上げ偉そうな態度なのか」という記事が取り上げられています。

その記事の中では、金与正さんが顎を上げて見下しているように見える背景について、

「彼女は帝王家の出身であり、兄からも甘やかされ、増長的な態度が自然に身に付いてしまった」「『宮廷暮らし』が長く、外交の現場を見たこともなかったため、鷹揚な様子を与えようとするあまり、かえって堅苦しい態度を取ってしまった
引用:exciteニュース

と分析されています。

金与正さんが顎を上げて見下しているように見える原因・理由は、

金与正さんは北朝鮮最高指導者一族の生まれであり、甘やかされてしまったたため、顎を上げて見下すような仕草が自然と身についてしまったのではと考えられます。

現状、金与正さんの詳しい人柄などは確固たる情報が見つけられないため、金与正さん自身が顎を上げていても、あくまで癖であり、必ずしも傲慢な性格ではないのかもしれません。

金与正の顎を上げて見下す仕草がハンコックに似てる?

金与正さんの顎を上げて見下すような仕草が、人気漫画ONE PIECEに登場する女帝ボア・ハンコックを思い出すとも話題にもなっています。

顎を上げて見下す仕草は、たしかにボア・ハンコックを彷彿とさせますね。

ボア・ハンコックは、女ヵ島アマゾン・リリーの皇帝、元王下七武海の九蛇海賊団の船長であり、「海賊女帝」との異名をもっています。

一方、金与正さんも北朝鮮の実質No.2で金正恩氏の後継者とも噂されており、女帝と言えるかもしれませんね。

もし、金正恩氏の後継者として北朝鮮の最高指導者となった際には、顎を上げて見下げる仕草だけでなく、まさしく女帝で繋がりますね!

金与正の顔がアジアン隅田に似てる?【画像】

金与正さんは、お笑い芸人のアジアン隅田さんに似ているともネットで話題となっています。

 それでは金与正さんとアジアン隅田さんは似ているのか、画像で比較検証してみたいと思います。

金与正とアジアン隅田の顔は似てる?【画像】

金与正さんのほうが隅田さんよりも目元がぱっちりしている印象ですね。

ただ、それ以外の鼻や頬骨、エラの感じなどはそっくりではないでしょうか。

まとめ

金与正さんの顎を上げて見下すような仕草の原因・理由は、帝王家で兄からも甘やかされて育ったために、増長的な態度が見についてしまったためだと考えられます。

また、金与正さんの顎を上げて見下す仕草は、人気漫画ONE PIECEに登場するボア・ハンコックの見下す姿も彷彿とさせ、「女帝」として共通する部分がありました。

アジアン隅田さんとは、目元以外はそっくりと言えそうです。

金与正さんの顎を上げるにフォーカスしてきましたが、笑っている表情はともてかわいくて素敵ですよね!