著名人

【画像】笠井信輔は老けた?顔のシミ、ほくろも気になる!時系列で比較検証【サワコの朝】

笠井信輔アナは老けた?シミ、ほくろが気になる。画像で検証してみた

2020年11月14日(土)放送の『サワコの朝』にフリーアナウンサーの笠井信輔さんが出演されますね。

悪性リンパ腫と診断されましたが、辛い闘病生活の末、見事寛解し仕事にも復帰されました。

しかし、悪性リンパ腫の公表前後から笠井信輔さんをテレビで見て「なんだか老けた?」「顔のシミが気になる」という声が上がっています。

本当に老けたのか、顔のシミはいつからなのか画像で検証してみました。

笠井信輔のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

午前中はミニ番組のロケ  大好きな居酒屋を紹介しました #笠井信輔 #アナウンサー

笠井信輔official(@shinsuke.kasai)がシェアした投稿 –

  • 名前:笠井信輔(かさい しんすけ)
  • 生年月日:1963年4月12日
  • 年齢:57歳
  • 職業:フリーアナウンサー

笠井信輔さんは1987年フジテレビアナウンス部に入所。

2019年10月フリーアナウンサーに転身。

フリー転身のわずか2ヶ月後に悪性リンパ腫が発覚し、入院治療が始まります。

ブログ「笠井Times」を立ち上げ、治療や闘病生活について綴り話題となりました。

辛い治療を乗り越えて、2020年6月5日には「完全寛解」

2020年7月31日には主治医から普通の生活を送っても良い言われ、仕事にも復帰しました。

アナウンサーはテレビでは元気な姿しか見せません。

笠井アナの「がん」「悪性リンパ腫」というニュースや闘病中の姿みたときはとてもショックでした。

復活された笠井アナの元気な姿が再びテレビで観られることが嬉しいですが、本当に老けてしまったのでしょうか

【画像】笠井信輔は老けた?顔のシミ、ほくろも気になる

笠井アナは2020年11月現在、57歳です。

1987年にフジテレビアナウンス部に入社していますので、アナウンサー歴はすでに30年を超えています。

20代から長年テレビに出られており、当然年齢を重ねられています。

そのためたまたま笠井アナを見た人は「あれ、老けた?」と思うことはあると思います。

しかし、悪性リンパ腫を公表されてから「老けた」の声が多く上がっていました。

笠井アナは悪性リンパ腫が原因で老けてしまったのか、シミ・ほくろが増えたのか時系列で検証みました。

2019年10月 フリーアナウンサーに転身

2019年10月からフリーアナウンサーになるために、2019年9月27日に「とくダネ!」を卒業されました。

2019年9月27日、とくダネ!を卒業する笠井信輔アナ画像引用元:https://ameblo.jp/shinmirai-jp/entry-12530171101.html

その時の画像がこちらです。

フジテレビに入社して33年、「とくダネ!」は20年も続けられました。

フリーになる決断をして、晴れ晴れとした表情ですね。

57歳にしては若く見えます。

シミ、ほくろは気になりません。

2020年4月 悪性リンパ腫の闘病中

闘病中の笠井アナの写真です。

抗癌剤治療をされていました。

髪の毛はもちろん、おそらく眉毛も抜けていると思います。

テレビで笠井アナを見るときは、ヘアメイクをバッチリされていますし、スタジオはライトをバンバン当てていると思います。

そのせいもあり、闘病中のすっぴんはシミ、ほくろも目立ちますね

見た目のギャップが大きく感じますね。

老けたと感じるのも無理はありません。

2020年8月 現場での仕事復帰

2020年6月5日「完全寛解」、2020年7月31日には医師から仕事復帰の許可が降りました。

8月からは現場復帰しました。

仕事に復帰れたものの、「とくダネ!」卒業の頃と比べると、なんとなく肌のハリや顔のシミが気になる感じがします。

闘病前よりは老けたかぁという感じがします。

楽屋前で撮影しているようなので暗めなせいもあるかもしれませんね。

あと髪型が変わって帽子をかぶっていることも、なんか違うと思うポイントかもしれません。

髪の毛がしっかり生えてきて、以前の髪型に戻ればもっと若々しく見えそうです。

2020年11月 仕事復帰から3ヶ月

2020年8月の仕事復帰から3ヶ月が経ちました。

 

表情がかなり生き生きしてきていますね!

この写真ではシミ、ほくろは目立ちにくいですね。

メイクや写りのせいでしょうか?

激しい闘病の影響で疲れた?老けた?印象があったかもしれませんが、笠井アナらしさが戻りつつある気がします。

徐々に生活を戻されるうちに、さらに若々しさを取り戻されそうですね。

【参考画像】笠井信輔の若い頃(新人アナウンサー時代)

笠井アナのブログで新人アナウンサー時代の画像がありましたのでお借りしてみました。

 

年齢は20代中頃でしょうか。

笠井アナはどちらかというと丸い顔だと思っていましたが、若い頃はスッキリしたフェイスラインだったんですね。

若い頃から顔にほくろは多いように思います。

ほくろは若い頃からあって、シミは年齢とともに増えたのかもしれませんね。

まとめ

笠井信輔アナは悪性リンパ腫の闘病で「老けた」印象でした。

原因としては、

  1. 過酷な抗癌剤治療
  2. テレビのヘアメイクやライトのないリアルな顔が写されていた

影響が大きいと考えられます。

また、ほくろは若い頃からあり、シミは加齢で増えたものと思われます。

笠井アナは病気で話題となってしまいましたが、やっとフリーアナウンサーのスタート地点に戻ってきた感じです。

フリーとして楽しみながら活躍してほしいですね!