エンタメ

樺澤まどか(千鳥マネージャー)は高学歴?吉本坂46のメンバーだと話題!

ほうれん草畑の樺澤まどか

千鳥さんのマネージャーを担当する樺澤(かばさわ)まどかさんが高学歴で、実はアイドルグループ吉本坂46のメンバーだということで話題となっています。

マネージャーというと黒子的存在で表舞台に立つことはほぼないため、高学歴で吉本坂46のアイドルをしているなんて、どんな方なのか気になりますね。

今回は、樺澤さんが高学歴なのか?アイドルグループ吉本坂46のメンバーなのか

についてまとめてみました。

樺澤まどか(千鳥マネージャー)のプロフィール

樺澤まどか

生年月日:1994年11月15日

年齢:25歳(2020年5月現在)

出身:群馬県

身長:158㎝

好きな食べ物:梅水晶

趣味:漫画・アニメ・ゲーム・美術展示鑑賞・お絵かき

特技:オクラの種まき・創作ダンス

樺澤さんは吉本興業の社員で、入社1年目から次長課長さんやかまいたちさんなどの人気芸人のマネージャーを担当されています。

現在は、千鳥さんや博多華丸大吉さんのマネージャーを担当されているようです。

入社1年目から人気芸人さんの担当をされるということは、吉本興業の中でも期待されている方なんでしょうね!

樺澤まどか(千鳥マネージャー)は高学歴

パソコンをする樺澤まどか

樺澤さんの最終学歴は、早稲田大学院卒

しかも学部は理工学部で、なんとリケジョなんです!

こんなに可愛いくてマネージャーなのに早稲田大学院卒でリケジョなんて意外すぎて驚きました。

業界的に畑違いですが、理系の論理的思考能力を活かして、バリバリ仕事をこなされているのかもしれませんね。

また、早稲田大学院卒のリケジョなのに、吉本興業に入社された理由が気になりましたが、調査したところ現時点ではわかりませんでした。

2020年6月1日(月)放送の『深イイ話』で樺澤さんのマネージャー生活に密着取材があるので、吉本興業に入社されたお話も聞けるかもしれませんね。

樺澤まどか(千鳥マネージャー)は吉本坂46のメンバー

吉本坂46の樺澤まどか

吉本坂46とは、秋元康さんのプロデュースにより、乃木坂46・欅坂46に続く坂道シリーズの第3弾として結成されたアイドルグループです。

他の坂道グループと異なるところは、性別や年齢が不問であることです。

メンバーは吉本興業グループの所属タレントだけでなく、吉本興業で働く社員からも応募を募り、約6,000人がオーディションに参加したそうです。

樺澤さんは社員から唯一合格し、吉本坂46の第2期メンバーとして選ばれました!

樺澤さんの可愛さなら、吉本坂46ではなく、乃木坂46や欅坂46のメンバーとしても活躍できそうなレベル思います!

ちなみに応募のきっかけは、次長課長の河本準一さんから推薦されたためだそうです。

推薦していただけるなんて、厚い信頼をされている証ですね!

まとめ

千鳥さんのマネージャーである樺澤まどかさんは、早稲田大学院卒業で学部は理工学部のリケジョでした。

また、吉本坂46の第2期メンバーです!

マネージャーとしてももちろん頑張っていただきたいですが、アイドルとしての活躍も今後注目していきたいですね!