スポーツ

池江璃花子となべおさみに男女関係はある?怪しい宗教じゃないか心配!

白血病の苦しい闘病を乗り越え、プールに入れるようにまで復活された競泳の池江璃花子選手。

しかし、なべおさみさんとの怪しい関係が報じられており、心配です。

池江璃花子選手となべおさみさんに男女関係はあるのか?怪しい宗教じゃないか?についてまとめました。

池江璃花子となべおさみの関係とは

池江選手となべおさみさんの関係は、2019年8月29日発売の「週刊新潮」にて報じられました。

池江選手が母親と一緒に、なべさんの自宅に訪問したり、一緒に銀座のイタリアンレストランで食事をしたりする写真が掲載されました。

なべさんの自宅を訪問した理由は、『手かざし療法』を受けるためとのことです。

なべさんは、この『手かざし療法』で著名人の命を助け、王貞治さんにも施したことがあるそうです。

週刊新潮によれば、なべは<「以前から『施術』と称して、がん患者などに『気』を送り命を助けてきたと周囲に話していた。それが芸能界を中心に口コミで広まり、池江選手も多額の費用を払って相談にのって貰っているそうです」(池江を知る関係者)>
引用:https://www.j-cast.com/tv/2019/08/29366205.html?p=all

池江選手は、母親の知人を通して、面識を持ったようです。

2020年5月15日、さらに関係が続いていることが報じられています。

池江選手はSNSでの情報発信も積極的に行っていましたが、そこにもなべさんの影があったようです。

「なべさんも“どんどん発信していかないとダメだよ。スポンサーも離れてしまうよ”とアドバイスしているそうです」
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/206491b0b96e0464b62ce80c16e80f2f1bb147e8?page=1

池江璃花子となべおさみに男女の関係はある?

ここまでの報道をみて、池江選手となべさんに男女の関係があるのか気になってきます。

男女関係があるのか調べてみましたが、現時点では情報がみつかりませんでした。

しかし、男女関係にある可能性は低いと思います。

理由としては、

  • 年齢差がありすぎる
  • 密会が報じられた際、母親も同行していた

ためです。

現在、池江選手は20歳、なべさんは81歳です。(※2020年7月24日)

さらに密会報道があったときは、池江選手はまだ未成年でした。

『手かざし療法』という気がかりな関係ではあるものの、孫と祖父のような間柄でもあるのかもしれません。

つい最近だって彼は“璃花子にクリスマスプレゼントを買った”と顔をほころばせてましたから。退院も、SNS発表前から知らされていて、“いいタイミングで退院してくれた”と喜んでましたよ
引用:https://www.dailyshincho.jp/article/2020/01090556/?all=1&page=2

また、池江選手も若い娘さんなので、池江選手のお母さんも目の届くところで見守っているのではないでしょうか。

池江璃花子は怪しい宗教じゃないか心配!

なべさんとの関係で、池江選手が怪しい宗教に入ってしまったのではないか気がかりです。

宗教の噂は、なべさんの『手かざし療法』にあるようです。

「手のひらや指先を患部などに当てたりかざしたりして、体の不調を治すという療法。触手療法や手のひら療法などといわれることもあります。難病などを癒す目的のほか、宗教的行為として行われることがあります。病気を治せると主張し、高額な治療費やお布施を請求したが、治すことができず、訴訟沙汰になったケースもあります」(宗教問題に詳しいジャーナリスト)
引用:https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/sports/news/190906/spo19090612100052-s1.html

そのため、新興宗教などに入信したということではないようです。

まとめ

池江璃花子さんとなべおさみさんに男女の関係がある可能性は低いと思います。

また、池江璃花子さんの宗教の噂は、なべおさみさんの『手かざし療法』が発端となっているようです。