スポーツ

【ドローンレーサー】白石麻衣の年齢や旦那(夫)は?乃木坂と同姓同名で話題!

ドローンレーサー白石麻衣

2020年6月7日放送の「ニノさん」に出演されドローンレーサーとして活躍されている白石麻衣(しろまい)さん。

1児の母で美人だとも話題のため、ドローンレーサー白石麻衣さんの年齢にご紹介します。

また、乃木坂46の白石麻衣さんとも同姓同名であることから、メディア出演のたびに話題となっているネットの反応をまとめてみました。

【ドローンレーサー】白石麻衣のプロフィール

氏名:白石麻衣
ニックネーム:しろまい
生年月日:1981年

出身:熊本県
職業:ドローンレーサー、3Dグラフィックデザイナー

ドローンを始めたきっかけは、ドローンの空撮映像を目にして、好きな旅行で旅先のいい映像を撮りたいと思ったことだそうです。

趣味として始めたのにどんどんドローンにハマっていき、SNSを通じて「レースドローン」の存在を知り、「レースドローンのようなかっこいいアクロバティックな空撮映像を撮りたい」とレースドローンの世界に入っていきました。

2017年には、妊娠のつわりが原因でレースや練習を続けるのが厳しくなったことから、マイクロドローンコミュニティー「Wednesday Tokyo Whoopers(WTW)」を発足。レースとは少し離れて、みんなで楽しむ場でドローンを継続。

3Dグラフィックデザイナーの仕事も続けながらドローンレーサーとしても活動を始め、
2018年ドローン選手権『FAI 1st World Drone Racing Championships in Shenzhen』日本代表チーム初めての女性パイロットに選ばれました。

ドローンを始められて2年ほどで日本代表チームに上りつめるというのは、すごいことですよね!

ただ、いまいちドローンのイメージがわかない方もいらっしゃいますよね?

そこで、白石さんの凄さがわかるドローン動画をご紹介します。


【ドローンレーサー】白石麻衣の年齢は?

白石さんはとても美人なので年齢が気になりますよね?

現時点で誕生日まではわかりませんでしたが、

1981年生まれのため38~39歳(2020年現在)と考えられます。

とてもアラフォーと思えない美しさですよね!

【ドローンレーサー】白石麻衣の夫は?

白石さんの夫は、イギリス人でダンカンさんとおっしゃるそうです。

白石さんは乃木坂46の白石麻衣さん、夫はお笑い芸人ダンカンさんと同姓同名なのがすごい偶然ですね!

また白石さんは、夫について次のようにお話されています。

夫も私と同じ映像の仕事をしていて、格闘技など趣味の多い人だから、私がやりたいことにも理解があり、普段からよく家事や育児をしてくれます。
引用:GINZA

白石さんが子育てをしながらも、3Dグラフィックデザイナーの仕事とドローンを両立できるのは、夫のサポートあってこそのようです。

素敵な旦那さまで羨ましい限りですね!

【ドローンレーサー】白石麻衣が乃木坂と同姓同名

白石さんは、乃木坂46・白石麻衣さんと同姓同名です。

そのため、メディアに露出するたびに「乃木坂46の白石麻衣さんがドローンを始めたのか?」など勘違いして驚く声がたくさん上がっています。

同姓同名に驚くネットの声

やはり「白石麻衣」と聞くと乃木坂46の白石麻衣さんを思い浮かべてしまうので驚きますよね!

また、乃木坂46の白石麻衣さんと同じように「美人」「キレイ」との声もありました。

偶然ですが、乃木坂46の白石麻衣さんは、ドローンを使ったCMにも出演されていましたよ!

今後同姓同名つながりで、お二人が共演されることがないか期待したいですね!

まとめ

今回はドローンレーサーの白石麻衣さんの年齢や夫、同姓同名での話題について、ご紹介しました。

  1. ドローンレーサーの白石麻衣さんの年齢は38~39歳(2020年現在)
  2. 夫はイギリス人のダンカンさん
  3. 乃木坂46の白石麻衣さんと同姓同名で勘違いする人続出

白石さんの今後のさらなるご活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。